I'M MY LIBERTY

自由奔放な雑記ブログ

Website作るのにできてよかったこと

どーも!じょー(@XXX_JO)です!!

 

現在日本酒カクテルBARイベント

 

immyliberty.hatenablog.com

 

immyliberty.hatenablog.com

 

のホームページを作成しているのですが、

Photoshop使えてマジでよかった笑

例えば、使用する日本酒カクテルの説明のページに使うこの画像

f:id:namarider7jo:20170922220320p:plain

新赤倉観光協会から提供していただいたのですが、

英語Ver.しかなくて日本人向けに翻訳する必要がありました。

日本語訳したのがコチラ

f:id:namarider7jo:20170922220324p:plain

 

こんな地味な作業(彼女のマナに地味って言われた。ドーーーーンってやるとでも思ってたのだろうか)でもフォトショを使ったことがなかった時ならきっと

 

「え?どうやるの????」

 

ってなってた

 

というか作り変えるという発想に至らなかったかも

多分そのまま使ってた笑

 

しょぼい例やけどこれも

”知識は新しい発想に繋がる”

ということの一例

 

わけわかんないなりにフォトショ使えてよかった笑

 

もーちょいでHP公開できるよ!!

お楽しみに!!!